バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

2017/18V・プレミアリーグ開幕戦は仙台と東京で開催中!

V・明日夢(みらい)プロジェクト

V・明日夢(みらい)プロジェクト メインビジュアル2

V・明日夢(みらい)プロジェクト

V・明日夢(みらい)プロジェクト グローバルメニュー(活動レポート)

V・明日夢(みらい)プロジェクト 活動レポート

V・明日夢プロジェクト活動レポート

月別バックナンバー

明日夢プロジェクト 活動レポート

セイカスポーツクラブpresentsバレーボール教室in和光市
[V・明日夢プロジェクト]

投稿日時:2017/10/18(水) 16:48

 セイカスポーツクラブpresentsバレーボール教室in和光市

【概  要】
■日時:2017年1014() 13001630
■会場:埼玉県/和光市総合体育館
■対象:中学生 74名
■講師:諸隈 直樹  (元 富士フィルムプラネッツ→豊田合成トレフェルサ)
   :杉山 祥子  (元NECレッドロケッツ)
   :持丸 結美子 (元 パイオニアレッドウィングス)
   :櫻井 由香 元 デンソーエアリービーズ/Vリーグ機構事務局)
 

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!
いつも九州地域で行われている、
セイカスポーツクラブ主催のバレーボール教室ですが、
今回は埼玉県和光市での開催となりました。

 
講師は、諸隈直樹さん・杉山祥子さん・持丸結美子さん・櫻井です。
持丸さんは、今回が初めての明日夢講師です!



開講式後は、ウォーミングアップからスタートです!





アップが終了したら、いよいよボールを使っての練習です。
今回はポジション別の練習も組み込み、
個人の技術が上がるようなメニューを組みました。




























最後は学校関係なく、ごちゃ混ぜのチームを作りゲームを行いました。
みんな仲が良く、笑顔が溢れたゲームとなりました。










そして恒例のじゃんけん大会、サイン会を行い、
バレーボール教室が終了しました。





みんなが明るく話しかけてきてくれ、とても雰囲気のよい
バレーボール教室となりました。私たち講師の話も真剣に聞き、
一生懸命にボールを追いかける姿は、とても素晴らしかったです。
これからもずっとバレーボールを続けて欲しいです!
セイカスポーツクラブ様はじめ、お世話になった皆さま、
ありがとうございました!!




≪講師からみんなへメッセージ≫

みんなが一生懸命練習に取り組んでくれた事が、
印象的でした。

これからもバレーボールを楽しみながら、
仲間を大切にして、頑張って欲しいなと思います!

諸隈 直樹
 

和光市の中学生はとても元気が良く、
大きな声が出ていたのが印象的でした。
少し難しい練習も短い時間の中で上手くなっているのを
見てて感じられました。

これからもバレーを楽しみながら
目標に向かって頑張っていってください!
応援しています!!

杉山 祥子
 

天気が悪い中、バレーボール教室に参加してくれた
中学生の皆様、ほんとにありがとうございました!

みんなが元気に、また一つでも多くの事を吸収しようと
取り組んでくれた姿勢がとても嬉しく、
私も凄く楽しくバレーボール教室をする事が出来ました。

これからも、自分がやって来た事と仲間を信じて、
目標に向かって頑張ってください!

またいつかどこかでお会い出来る事を祈っています。
持丸 結美子
 

今回、嬉しい出会いと再会がありました!
熊本でバレーボール教室を行った時に参加してくれた選手が、
和光市に引っ越ししてきて再会!
また、小学生の時にバレーボール教室で出会った選手が、
中学生になって再会!
もうひとつ、私が子供の頃、
テレビで観ていた憧れの選手の方が和光市にいらっしゃって出会えました!
バレーボールを続けてきて本当に良かったと感じた日でした。
これも人とのつながりに感謝です!!

櫻井 由香



V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今
22,083