トップ> お知らせ・トピックス一覧> 2014/15Vリーグキャッチコピー決定のお知らせ 

2014/15Vリーグキャッチコピー決定のお知らせ 

2014/08/07

2014/15シーズンのVリーグキャッチコピーが決定いたしましたので、お知らせいたします。
大会キャッチコピーは、毎年一般公募により決定しております。
今シーズンもはがき・ホームページでの公募をした結果、あわせて2039通もの公募を頂きました。
関係者(チーム等含む)の投票による一次審査を経て、選考委員会にて厳正に審査した結果、優秀作品、佳作作品を決定し、今シーズンのコンセプトに合わせ、キャッチコピーとロゴが決定いたしました。
当選された皆様には、賞品を贈らせて頂きます。 (※当選者にはすでに連絡済みです)
ご応募頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。
 
 
◆2014/15Vリーグキャッチコピー

Vの光
~新たな一歩を踏み出すとき~ 



◆201415Vリーグロゴ

 


◆2014/15Vリーグキャッチコピー コンセプト
 

2014/15Vリーグのキャッチコピーは、「Vの光~新たな一歩を踏み出すとき~」としました。
Vリーグは昨シーズン20周年という節目の年を迎え、21年目となる今シーズンは新たな一歩として新開催方式を採用し、「ポイント制の導入」、「ポストシーズンの採用」など国内最高峰リーグとして、更なる高み・スリリングなゲームを展開します。
そこには『新しさ』『期待』を感じていただけるリーグがあります。
また、Vリーグは「世界に挑戦」のビジョンを掲げ、頂点を目指しています。
クラブ№1を目指すアジアクラブ選手権から世界クラブ選手権、そして2015年から始まるリオデジャネイロ五輪の予選へVリーグはその切磋琢磨の場であり、その先にある2020年の東京オリンピックに向けて、輝かしい未来を彷彿させる『スター』の出現を目指します。
もちろん今シーズンも「ファン重視」「地域に密着」を大切にし、更なる拡大がファンの皆様にとっての『輝き』になれるようなVリーグを目指します。