バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

2017/18V・プレミアリーグ開幕戦は仙台と東京で開催中!

ニュース・トピックス

2017/18 V・プレミアリーグ男女開幕記者会見を開催!!

2017/10/11

2017/18シーズン開幕を10日後に控えた10月11日(水)、都内にてV・プレミアリーグ男女全16チームの監督とキャプテン、注目選手が集まり「2017/18シーズンV・プレミアリーグ男女開幕記者会見」を行いました。
昨シーズンの優勝チームNECレッドロケッツ、東レアローズが今シーズンも勢いそのままに連覇を果たすのか、それとも他チームが連覇を阻止するのか…今シーズンも見逃せない戦いが10月21日(土)より開幕します。


今シーズンはビデオ判定システム『チャレンジシステム』に従来からある判定基準に加えて「サーブのラインクロス」「アンテナに伴うプレー」が新たに加わりました。また大型ビジョンを導入し、DAZNライブ映像や、チャレンジ判定映像を放映するなどよりエキサイティングなシーズンへ変貌します。
さらに今シーズンより、11月4日(土)より開幕するV・チャレンジリーグⅠ・Ⅱの全試合を、Vリーグライブスコアにて配信することが決定しました。V・プレミアリーグ共に手に汗握る熱い試合を、PCまたはスマホからもお楽しみください!



記者会見では、監督・選手がそれぞれのチームの状況やシーズンに向けての意気込みなどを語りました。また監督コーナーでは順位予想が行われ、FC東京の坂本将康監督が
「準優勝は自チーム!FC東京はまず決勝戦を目指したいので、準優勝にしました。
決勝で戦いたいのは連覇を目指す東レ!打ち負かしたいという気持ちで戦うが、いかんせん8位のチームなので準優勝としました。」と自虐ネタで会場の笑いを誘っていました。



選手コーナーでは○×質問があり、普段聞けないプライベートな内容を盛り込んだ質問にもたくさん答えてくれました。
また「優勝するのは自分のチーム!」の問いでは・・・
古賀幸一郎選手(豊田合成)が「周りは強敵ばかりなので・・・と謙虚に×(バツ)」にすれば、
 星野秀知選手(東レ)は「○(マル)。昨年優勝したので丸にしないといけないかなぁと思って。笑」と両極端の話に会場は笑いに包まれていました。


会見中盤ではVリーグオフィシャルサポーターに決定した上野優華さんが登場し、オフィシャルテーマソング「光」を初披露し、華々しく会見を盛り上げてくれました。
 

開幕記者会見の締めくくりに選手を代表して
柳田光綺キャプテン(NEC)が「50年以上の歴史あるこのリーグで会場にお越しいただいた皆様へ魅力のある試合を展開して、一人でも多くの方に感動や勇気をあたえ、胸を熱くしたいです。応援宜しくお願いします。」、
星野秀知キャプテン(東レ)が「男子も21日開幕ですが、、、東レの試合は22日ですが。。笑
メンバーがかわったチームもあるので、また違ったバレーをお見せできるかと思う。ぜひ会場に足をお運び下さい。」と語ってくれました。
 


V・プレミアリーグの開幕は女子が10月21日(土)に女子がゼビオアリーナ仙台にて、男子が東京体育館にて行われます。
男女大会共に開幕早々に昨シーズンのファイナルの再現となる「好カード」が実現。
また全チームが一同に集まるこの機会に試合にプラスし楽しめる様々なイベントをご用意しています。
試合前にはファンの皆さまのご来場をお迎えし、開幕限定ブイリーグッズのプレゼントなど実施します。
今シーズンもオフィシャルブロードキャスティングパートナー「DAZN(ダ・ゾーン)」で全試合をインターネット配信いたします。
全国各地で繰り広げられる戦いに、ご声援の程よろしくお願いいたします。

開幕戦のチケットはコチラ (Vリーグチケットに飛びます)

 

(追記)
開幕記者会見の終わりに開催された抽選会では、選手を代表して古賀紗理那選手(NEC)、岩坂名奈選手(久光製薬)と藤井直伸選手(東レ)の、近裕崇選手(豊田合成)から当選されたファンの方に直筆サインボールがプレゼントされるなど、ファンの方と時間いっぱいまで交流を楽しみました。
 

 

【Vリーグ公式Twitter】
https://twitter.com/vleague_or_jp
 

【Vリーグ公式Facebook】
https://www.facebook.com/vleague.or.jp
 

【公式キャラクター ブイリー Twitter】
https://twitter.com/v_vleague
 

【Vリーグ公式Instagram】
coming soon