バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

2017/18Vリーグハイライト映像を公開中! 試合結果ページからご覧下さい!

ニュース・トピックス

2017年度「Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室」in愛媛県松前町

2017/08/29

「Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室」が7月23日、愛媛県の松前公園体育館にて開催されました。今回は、VC長野トライデンツの山本憲吾選手と峰尾拓選手が、173名の子ども達や指導者の皆さんとともに、バレーボールを楽しみました。

【開催日】
2017年7月23日(日)

【開催会場】
松前公園体育館(愛媛県)

【参加者】
子ども 男子38名 女子58名(子ども 計96名)
保護者 64名
指導者 13名
総合計 173名

201708291127_1.jpg

【参加者の感想】
■子ども達の感想
「今回のバレーボール教室を通して色々な練習方法を教えてくれてとても勉強になりました。これからの練習に活かしていきたいです」
「お父さんやお母さんと一緒に柔らかいボールで試合ができてとても楽しかったです」
「たくさんのチームと試合ができて楽しかったです」

■Vリーグ選手の感想
<山本憲吾 選手>
「バレーボールを通して友達関係を広げてほしいですし、バレーボールが大好きな人になってほしい。自分たちは身長はそんなに高くないですが、それでもVリーグという最高の舞台で試合をしています。子どもたちもバレーボールをさせてもらっているお父さんやお母さんに感謝の気持ち、ありがとうの気持ちを持ってがんばってほしいです」

<峰尾拓 選手>
「バレーボールをもっと楽しんでほしいです。これからも練習を重ねて上手になって欲しい。初めての愛媛の地で不安もありましたが、みんなが温かく迎えてくれてとてもうれしかったです」

■運営者の感想
「 冷房設備のない体育館での開催だったため、熱中症にかかる子どもたちがいないか心配でしたが、そんな心配を吹っ飛ばすほど元気で楽しい時間を提供することができて、役員としてもとてもやりがいのある教室でした」

201708291127_2.jpg