バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

2017/18V・プレミアリーグは、10月21日に女子は仙台、男子は東京で開幕!

ニュース・トピックス

2017年度「Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室」in滋賀県守山市

2017/07/27

「Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室」が7月1日(土)、滋賀県の守山市民体育館にて開催されました。
今回は、JTサンダーズの八子大輔 選手と筧本翔昂 選手が、137名の子ども達や指導者の皆さんとともに、バレーボールを楽しみました。
 
【開催日】
平成29年7月9日(日)

【開催会場】
守山市民体育館(滋賀県)

【参加者】
子ども 男子29名 女子108名
保護者 72名
指導者 18名
総合計 227名


201707271049_1.jpg

201707271049_2.jpg

【参加者の感想】
■子ども達の感想
「二人の選手が大きくてびっくりした」
「一緒になわとびをしてもらった。大きいのに上手だった」
「サインをしてもらったのがよかった。たくさんならんだのに、一人ひとりにサインをしてくれてうれしかった」
「八子選手のサーブがすごかった。あんなサーブが打ってみたい」
「ミニゲームが楽しかった。楽しい一日だった」

■Vリーグ選手の感想
「小さい子たちだったが、みんな一生懸命やってくれ、ミニゲームの合間に練習してほしいと積極的に言いにくる子がいたのもよかったです。普段は広島が多いですが、今回初めて滋賀に来て、いつもと違うところに来させてもらうのもいい経験になりました」
                             
■運営者の感想
「選手のお二人が子どもたちに対して大変丁寧に対応してくださり、参加した子どもたち、保護者が本当に笑顔で帰っていったことが印象的でした。後日会った際にも「この教室は良かった」との感想もいただき、運営者としてもありがたかったです」
「お二人とも、少し前には東北の教室へ行かれたということもお聞きし、改めてバレーボールの普及にも貢献されていることに頭の下がる思いでした」
「今回は、本県小学生連盟役員のみで運営していたため、教室を実施するにあたって不安な面が多々あったが、JTサンダーズのスタッフの方も事前調整を丁寧にしていただき、ありがたかったです。感謝を申し上げたいです」